こどもと一緒に出来る簡単なお菓子づくりです

“小学生にあがる娘と一歳の娘がいて、下の子が外にずっと遊ぶには少しばかりきびしいので上の子と一緒に良くお菓子作りをしています。
きっかけはおやつにホットケーキを作るときに娘が自分で卵を割ってみたいというのでやらせてみました。
そこから、娘が自分でつくるたのしさ、というのに目覚めたらしく頻繁にお菓子作らないの?と聞いてきます。
流石に毎回ホットケーキでは飽きてしまうし、それだけでは私も飽きてきてしまい、本を借りてきたりネットサーフィンして「簡単・楽しい」を優先にしてお菓子作りをしています。
今までで一番娘と楽しくできたのは、タコ焼き器を使った、まんまるスポンジケーキでした。
ホットケーキミックスでタネをつくり、タコ焼き器流し込み中身はチョコレートやナッツなどを入れてじっくり焼いていきます。
出来上がりはたこ焼きそっくりなので、チョコソースとお抹茶を散らしてフェイクスイーツにしたりして美味しく食べています。
最近では下の子も離乳食が進んできたのでその子のおやつを、上の子と一緒に作っています。”公式ページはこちらです

一人暮らしして、環境と趣味が大きく変わりました。

“一人暮らししてからおよそ一年が経ちました。
はじめは料理も掃除もできなく、すべてが大変でした。外食ばかりもしていられず、料理をせざるを得なくなりました。
現在では以前まで料理が嫌いだった私が、現在では友人にふるまうほど料理が好きになりました。
手料理は外食よりもコスパがよく、愛情のこもったおもてなしをできるので一石二鳥だと思います。
ただ仕事疲れもあり毎日は料理をすることはできませんが、休みの日は必ず作っています。
実家の時は母がすべて作っていたので、かえってきてからはごはんができているのが普通でした。
しかし今は家に帰ってもひとりなので、非常に大変です。
改めて母のありがたさがわかりました。最近ではインスタント麺で夕食を済ませることもあります。
非常に疲れている時は、ごはんも食べません。これでは不健康になるだけ。
休みの日に大量に作り、冷凍しておけば解凍してすぐ食べれます。
それが最近わたしが行っていることです。
生活環境が変わると、自然と己の趣味も変わるんだなと思いました。”こちらをご参照ください

インターネット上でのネットオークションにはまっています

ネットオークションにはまっています。ネットオークションと言うのは自分の買ったものや使わなくなったもの、
いらないものをネット上に販売し入札してくださった方に送付すると言うものです。写真を撮ったり文章を書いたりする手間はありますが、
自分の選んだものが再び買ってくださったりするのはとても嬉しく、
新しくものを買うときに今の流行を考えたり売れそうなものを買おうかな…言う気持ちになって毎日楽しく過ごしています。
特に子供のものはお古でもいいと思っている方が多いようで、ブランドの洋服、ブランドのシューズなどはとても高値で取引されています。
おもちゃも西松屋などに売っているものはあまり売れませんが、百貨店で買うような高いものはとても高値で取引されます。
最近は新品でとても安い洋服などが売られていますが、安いものはそれなりの価値しかなく1シーズンきたら捨ててしまわないといけないと言う無駄なお金の使い方になってしまいますが、ある一定値段の以上のものは(ファストファッションと呼ばれていないもの)作りが違うので何人かの人が来られても
あまり傷まず数年持つこともあります。そのようなものを選んで買うのはとても楽しいです。

またずいぶん昔に買ったものでも今では販売されていないと言う理由から定価よりも高くれたりすることもあり
ちょっとしたお小遣いにもなるので毎日楽しみにしてオークション画面を眺めています。http://xn--4gq05lpqhf6h9qg9z5dgbd.jpn.org

最近の健康に気を使うようになった背景

体が悪くなると自分の将来が心配になります。
私は最近になって大きな病気に遭遇したので、将来の健康や生活が気になりました。
また医者には健康のためのアドバイスを貰っています。
そういった真面目な行動を続ければ健康を維持できると思います。

今はケア商品やサプリメントなどが浸透している時代です。
だからこそ身近な健康も直に実現できるのです。
私はあまり薬に頼らないで健康な人間になりたいです。
そのためには身近な運動をすることが基本だと感じます。

人間は病気になると自然に個人的な不安を抱きます。
私も風邪や胃腸炎になると不安な気持ちが出てきます。
そういった時は家族の支えも重要だと思います。
実際に私は家族と一緒に病院に行くことが多いです。

病気を防ぐためには生活を真面目に送ることが大事です。
私は遊ぶ時間を減らして運動を続けています。
またパソコンやテレビなどもあまり使わない方が健康的です。
なぜならそういった機械類に依存すると疲れるためです。闇金 弁護士

インスタグラムに大自然の写真を投稿しています。

最近、インスタグラムを始めました。
私は北海道の田舎に住んでいるので自然に囲まれています。
北海道の春夏秋冬を世界の人達に見て貰おうと思い、毎日景色の写真を撮ってインスタグラムに投稿しています。
私のような素人の写真でも、沢山のフォロワーの方が、いいね、コメント、など沢山くれます。
老若男女、世界中の人達とコミュニケーションをとって、今迄知らなかった世界を写真や、コメントで知る事が出来て、毎日、インスタグラムを開くのが楽しみです。
又、写真を撮ることを意識して生活していると、今迄なんとも思わないで過ごしていましたが、沢山新しい発見があり、改めて自分の事を見直すきっかけになりました。
なんとなく毎日ワクワクして生活するようになりました。
今は生活圏内で写真を撮っていますが、少しずつ撮影範囲を広げて色々な写真を投稿してまだまだ沢山の人達とコミュニケーションをとって自分の世界を広げていきたいと思います。
今は、新しい世界に入り込んだような、充実した毎日を過ごしています。人妻と出会いたい

我が家では韓国ドラマに夢中!

最近、韓国ドラマ(特に歴史モノ)にハマっています。
私は日本の歴史も好きなので、大河ドラマもよく見ていますし、学生時代も歴史を専攻していました。
朝鮮半島と日本は歴史的にもつながりがあり、韓ドラに時々登場する日本人がチョットぎこちない感じもあり面白い(笑)。
あとは韓ドラの官僚たちの髭が何とも言えないくらいカッコいいです!
日本の武士も髭があると威厳があるような感じがして素敵ですが。
今の時代は髭があると仕事に支障があるかもしれませんが、私はやっぱり整えられた髭は好きだな…と(照)。
男らしい感じもしますし!?
韓ドラというと、結構前におばさまたちの間でブームになったというイメージもありますが、私もだいぶ歳をとったのかな…と感じます(笑)。
しかし、我が家では家族みんなが韓ドラに夢中です。
権力争いの中での「純愛」などなど、日本の歴史とは一味違うようなところが大好きです。
面白い韓ドラをこれからもっともっと発掘しないと!!見積もりサイトで引越し費用を10万円安くする

沖縄の海を眺めながら、ドライブをして波の音を聴きながらの読書です

沖縄の海が大好きで、京都から引っ越してきました。
昔からドライブは大好きでしたが、沖縄では幸せを感じながらドライブをしています。
青い海と青い空を眺めながら、南国の雰囲気いっぱいの道を車で走ります。
日本にいながらにして、南国のリゾート地へ来たような気分です。

休日はほとんど、ドライブをして過ごしています。
何度も来たけれども、お気に入りの場所を目指したり
まだ行ったことがない、通ったことが無い道を探して走ったりします。

沖縄は海の青さが特別に綺麗です。
大好きな海が見える場所に到着すると、そこでキャンプ用チェアーや
簡易ハンモックを持って行きます。
波の音を聴きながら、読みかけの本を日陰で読むのが大好きです。

大好きな海の波の音を聴きながら、大好きな読書です。
幸せの極みを堪能できる時間です。
夫が一緒のドライブの時は、運転を帰りはお願いして
ビールを飲みながら、波の音、読書、そしてたまにうたた寝…と
幸せな時間を過ごすのが、贅沢な趣味になっています。格安スマホのスマホセットを選ぶ

漢字が好きだったことについて

私は漢字が好きです。そして得意です。今もそうですが、ピークは小学生から中学生までの間でした。好きになったきっかけは覚えていませんが、毎日漢字ばかりやっていました。

そのおかげで、中学3年生の最初の漢字検定で2級に合格することができました。努力が報われ、とても嬉しかったです。ちなみに学校初とのことです。

これほどの結果を出すことができたのも、小学生の時に基本からみっちりと勉強しきたからです。

私の勉強法はとても単純です。

漢字学習ノートに何度も書いただけです。勉強に使ったいた教材は一冊だけで、入学時にもらった漢字辞典です。小学校6年間で習う漢字が全て載っていました。私はこれを使って徹底的に反復していたのです。本格的に学習をし始めたのは高学年になってから。1年生の漢字からやり始めました。

この勉強法のおかげで基礎力を完璧に身に付けることができたのです。
今は漢字の勉強はしていませんが、スマホのアプリなどでクイズに挑戦したりしています。ピーク時よりは力は落ちてしまいましたが、それでも同年代よりは漢字力が高い自信はあります。

車の買取はできれば3月に行うのがベストです

目の不調、あなたにもありますか?

最近私の悩みのタネとなっている「目の不調」。
明るいところや、太陽サンサンの青空の日は特に気になる目の前のチリやホコリ。
実はこれ、「飛蚊症」というやつなのです。

小学生の頃からずっとホコリみたいな物が飛んでいるなあとは思っていましたが、最近急に増えた気がしたので近所の眼科へ。
「飛蚊症」と診断されました。
過去のコンタクトの使い方が荒かったり、目をブルーライトなどで駆使してしまうと増えていくらしいのです。
老化もひとつの原因らしくて、まだ20代な私にはとてもショックな出来事でした。

それ以来余計気になってしまい、うようよ目の前を飛んでいる異物に酔ってしまう日もあります。
天気のいい日は普通元気が出るはずなのに、この鬱陶しい視界のせいで調子が狂ってしまいます…。

目の病気の前兆の場合もあるので、また急に増えたりしたら来てくださいと言われたのですが、増えたような?いや、気にしだしたらどんどんネガティブになっていく自分の性格のせい?とモヤモヤしている毎日です。
とにかく視界が狭いってとても悲しいものです。

ナースはいろいろな職場で働けます

物を買いあさるのも、断捨離するのも、ブームに乗ってやっていること

我が家も数年前から断捨離でいらないものを処分し、すっきりした部屋を心がけるようになりました。
不思議と物欲はほとんどわきません。
なんで昔あんなに無駄な物を買いまくっていたのだろうと後悔するばかりです。
振り返ってみると、物を買いあさっていた頃は、それが世の流れだったんですよね。
インテリアブーム、雑貨ブーム、100円ショップブーム・・・。
100円ショップも、今と違い、デフレのころは価格に似合わぬいい物がいっぱい売られていましたから。
それで不必要な物まで「お買い得品」と買いあさってしまっていたのです。
このところ、断捨離ブームのせいか、あまり物を売りまくる商法って流行っていない気がします。
雑貨屋さんはどんどん潰れているし、インテリアや生活用品を売る店もみんなチェーン店で、決まりきったものしか売っていません。
つまり、生活に必要な物を最低限、しかしいつでも手に入るようにという売り方をしているわけです。
いま家の中がすっきりしているのも、そんなブームに乗っているだけで、もしまた物を買いあさるような商法がブームになったらそれに乗って衝動買いしてしまうかも。
そうならないようブームに流されず自分の意志をしっかり持ちたいです。引越し 見積もり サイト